11/13の日記

12:29
「STORM OF RAGNAROK」(ゲーム:遊戯王OCG)
---------------

2010年11月13日 遊戯王OCG「STORM OF RAGNAROK」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第3弾

・アニメ「遊戯王ファイブディーズ」8月〜9月にかけて活躍するカードを多数収録
・アニメの展開と連動した最新カードを収録
・チーム ラグナロク戦において遊星たちを苦しめる三極神をカード化
・「スクラップ」「カラクリ」など既存テーマもサポート、新たな六武衆シリーズ、その他汎用性のあるカードも複数収録




STOR-JP001
《クラスター・ペンデュラム》
☆1/地属性/機械族ATK 100/DEF 300
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスターの数まで自分フィールド上に「ペンデュラム・トークン」(機械族・地・星1・攻/守0)を特殊召喚する事ができる。


STOR-JP002-Rare
《ドッペル・ウォリアー》
☆2/闇属性/戦士族/ATK 800/DEF 800
自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、自分フィールド上に「ドッペル・トークン」(戦士族・闇・星1・攻/守400)2体を攻撃表示で特殊召喚する事ができる。


STOR-JP003-Rare
《スターダスト・ファントム》
☆1/光属性/魔法使い族/ATK 0/DEF 0
自分フィールド上に存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する事ができる。また、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されず、この効果を適用したダメージステップ終了時に攻撃力・守備力は800ポイントダウンする。


STOR-JP004-Super
《異次元の精霊》
☆1/光属性/天使族・チューナー/ATK 0/DEF 100
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。次のスタンバイフェイズ時、この特殊召喚をするためにゲームから除外したモンスターをフィールド上に戻す。



STOR-JP005
《トップ・ランナー》
☆4/風属性/機械族・チューナー/ATK1100/DEF 800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する全てのシンクロモンスターの攻撃力は600ポイントアップする。


STOR-JP006
《バリア・リゾネーター》
☆1/光属性/悪魔族・チューナー/ATK 300/DEF 800
このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールド上に表側表示で存在するチューナー1体を選択して発動する。選択したモンスターはこのターン戦闘では破壊されず、選択したモンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。



STOR-JP007-Rare
《BF−尖鋭のボーラ》
☆5/闇属性/鳥獣族/ATK1300/DEF 900
墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターが攻撃する場合、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、選択したモンスターは戦闘では破壊されず、戦闘を行った相手モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。


STOR-JP008
《BF−追い風のアリゼ》
☆5/闇属性/鳥獣族/ATK1200/DEF1800
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスターが2体以上破壊されたターン、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、自分は600ライフポイント回復する。


STOR-JP009
《BF−陽炎のカーム》
☆4/闇属性/鳥獣族/ATK 600/DEF1800
相手のバトルフェイズ時、自分のフィールド上にモンスターが存在しない場合、墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動することができる。自分の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚するこの効果で特殊召喚したモンスターはバトルフェイズ終了時に除外される。




STOR-JP010
《極星獣タングリスニ》
☆3/地属性/獣族/ATK1200/DEF800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「極星獣トークン」(獣族・地・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。


STOR-JP011-Rare
《極星獣グルファクシ》
☆4/光属性/獣族・チューナー/ATK1600/DEF1000
相手フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


STOR-JP012
《極星獣ガルム》
☆4/闇属性/獣族/ATK 800/DEF1900
このカードがレベル4以下のモンスターと戦闘を行ったダメージ計算時、そのモンスターを手札に戻す事ができる。


STOR-JP013-Rare
《極星獣タングニョースト》
☆3/地属性/獣族/ATK 800/DEF1100
自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、フィールド上に守備表示で存在するこのカードが表側攻撃表示になった時、自分のデッキから「極星獣タングニョースト」以外の「極星獣」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。


STOR-JP014
《極星霊リョースアールヴ》
☆4/光属性/魔法使い族/ATK1400/DEF1200
このカードが召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターのレベル以下の「極星」と名のついたモンスター1体を手札から特殊召喚する。


STOR-JP015-Rare
《極星霊デックアールヴ》
☆5/闇属性/魔法使い族・チューナー/ATK1400/DEF1600
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「極星」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。


STOR-JP016-Rare
《極星霊ドヴェルグ》
☆1/地属性/戦士族/ATK 100/DEF1000
このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ「極星」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地から「極星宝」と名のついたカードを1枚選択して手札に加える。


STOR-JP017-Super
《極星天ヴァルキュリア》
☆2/光属性/天使族・チューナー/ATK 400/DEF 800
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合、手札の「極星」と名のついたモンスター2体をゲームから除外して発動する事ができる。自分フィールド上に「エインヘリアル・トークン」(戦士族・地・星4・攻/守1000)2体を守備表示で特殊召喚する。


STOR-JP018
《極星天ミーミル》
☆2/闇属性/天使族/ATK 600/DEF 0
自分フィールド上に「極星」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、自分のスタンバイフェイズ開始時に1度だけ、手札から魔法カード1枚を墓地へ送って発動する事ができる。墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。


STOR-JP019-Rare
《極星将テュール》
☆4/光属性/戦士族/ATK2000/DEF2000
フィールド上にこのカード以外の「極星」と名のついたモンスターが表側表示で存在しない場合、このカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は「極星将テュール」以外の「極星」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択する事ができない。




STOR-JP020-Super
《真六武衆-キザン》
☆4/地属性/戦士族/ATK1800/DEF 500
自分フィールド上に「真六武衆−キザン」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。


STOR-JP021-Super
《真六武衆−エニシ》
☆4/光属性/戦士族/ATK1700/DEF 700
自分フィールド上に「真六武衆−エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外することで、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動することができる。また、自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。


STOR-JP022-Rare
《真六武衆-カゲキ》
☆3/風属性/戦士族/ATK 200/DEF2000
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に「真六武衆−カゲキ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は1500ポイントアップする。


STOR-JP023
《真六武衆-シナイ》
☆3/水属性/戦士族/ATK1500/DEF1500
自分フィールド上に「真六武衆−ミズホ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードがリリースされた場合、自分の墓地に存在する「真六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。


STOR-JP024
《真六武衆-ミズホ》
☆3/炎属性/戦士族/ATK1600/DEF1000
自分フィールド上に「真六武衆−シナイ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度このカード以外の自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたカードをリリースする事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。


STOR-JP025
《六武衆の影武者》
☆2/地属性/戦士族・チューナー/ATK 400/DEF1800
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体が魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、その効果の対象をフィールド上に表側表示で存在するこのカードに移し替える事ができる。


STOR-JP026
《紫炎の寄子》
☆1/地属性/戦士族・チューナー/ATK 300/DEF 700
自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスターが戦闘を行う場合そのダメージ計算時にこのカードを手札から墓地へ送って発動する。そのモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。


STOR-JP027
《カラクリ守衛 参壱参》
☆4/地属性/機械族・チューナー/ATK 600/DEF1800
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードの戦闘によって自分が戦闘ダメージを受けた時、自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついた全てのモンスターの攻撃力・守備力は、エンドフェイズ時まで800ポイントアップする。また、このカードはフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り戦闘では破壊されない。

STOR-JP028
《カラクリ忍者 九壱九》
☆4/地属性/機械族/ATK1700/DEF1500
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地に送った時、自分の墓地に存在するレベル4以下の「カラクリ」と名の付いたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。


STOR-JP029-Rare
《スクラップ・ワーム》
☆2/地属性/昆虫族・チューナー/ATK 500/DEF 100
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に破壊される。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・ワーム」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。


STOR-JP030
《スクラップ・シャーク》
☆4/地属性/魚族/ATK2100DEF 0
効果モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分のデッキから「スクラップ」と名のついたモンスター1体を墓地に送る事ができる。


STOR-JP031-Rare
《エレキンメダイ》
☆3/光属性/雷族・チューナー/ATK 300/DEF 0
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。


STOR-JP032
《エレキンモグラ》
☆3/光属性/雷族/ATK 0/DEF 100
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する事ができる。


STOR-JP033
《音響戦士ベーシス》
☆1/風属性/機械族・チューナー/ATK 600/DEF 400
1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターのレベルを手札の枚数分上げる。また、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体のレベルをエンドフェイズ時まで手札の枚数分上げる。


STOR-JP034
《音響戦士ドラムス》
☆2/風属性/機械族・チューナー/ATK 700/DEF 700
属性を1つ宣言し、フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは宣言した属性になる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。また、属性を1つ宣言し、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体は宣言した属性になる。



STOR-JP035
《音響戦士ピアーノ》
☆3/風属性/機械族・チューナー/ATK 900/DEF1300
種族を1つ宣言し、フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは宣言した種族になる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。また、種族を1つ宣言し、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体は宣言した種族になる。



STOR-JP036-Nomal/Rare
《マジオシャレオン》
☆5/水属性/爬虫類族/ATK2000/DEF 800
相手フィールド上に魔法・罠カードが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


STOR-JP037
《夜叉》
☆4/水属性/天使族/ATK1900/DEF1500
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚選択して持ち主の手札に戻すことができる。





STOR-JP038-Ultra,Ultimate
《極神皇トール》
☆10/地属性/獣戦士族・シンクロ/ATK3500/DEF2800
「極星獣」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効化できる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星獣」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。



STOR-JP039-Ultra,Ultimate
《極神皇ロキ》
☆10/闇属性/魔法使い族・シンクロ/ATK3300/DEF3000
「極星霊」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のバトルフェイズ中に相手の魔法・罠カードが発動した時、その発動を無効にし破壊する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードか相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星霊」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。



STOR-JP040-Ultra,Ultimate,Holographic
《極神聖帝オーディン》
☆10/光属性/天使族・シンクロ/ATK4000/DEF3500
「極星天」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。このカードはエンドフェイズ時まで魔法・罠カードの効果を受けない。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星天」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。





STOR-JP041-Super
《真六武衆-シエン》
☆5/闇属性/戦士族・シンクロ/ATK2500/DEF1400
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに一度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし破壊する。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。




STOR-JP042-Ultra,Ultimate
《カラクリ大将軍 無零怒》
☆8/地属性/機械族/ATK2800/DEF1700
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキから「カラクリ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターの表示形式が変更された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。



STOR-JP043-Ultra,Ultimate
《アトミック・スクラップ・ドラゴン》
☆10/地属性/ドラゴン族・シンクロ/ATK3200/DEF2400
「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と、相手の墓地に存在するカード3枚までを選択して発動する事ができる。選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードをデッキに戻す。
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。



STOR-JP044-Super
《エレキリム》
☆7/光属性/雷族・シンクロ/ATK 1500/DEF 1500
「エレキ」と名のついたチューナー+チューナー以外の雷族モンスター1体以上
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚選択してゲームから除外する。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。



STOR-JP045
《極星宝ドラウプニル》
装備魔法
「極神」または「極星」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果によって破壊された場合、自分のデッキから「極星宝」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。


STOR-JP046
《神々の黄昏》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのコントロールを相手に移す。次の相手のエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊し、相手フィールド上に存在するカードを全てゲームから除外する。


STOR-JP047
《最後の進軍》
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの効果は無効化され、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。


STOR-JP048-Rare
《紫炎の狼煙》
通常魔法
自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。



STOR-JP049
《六武式三段衝》
通常魔法
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で3体以上存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動することができる。
●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
●相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
●相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。


STOR-JP50-Rare
《六武衆の荒行》
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと同じ攻撃力を持つ、同名カード以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。


STOR-JP051
《六武院》
フィールド魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚する度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている武士道カウンターの数×100ポイントダウンする。



STOR-JP052
《借カラクリ蔵》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。自分のデッキからレベル4以下の「カラクリ」と名のついたモンスター1体を手札に加え、選択したモンスターの表示形式を変更する。



STOR-JP053
《カラクリ粉》
速攻魔法
フィールド上に表側攻撃表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。選択したモンスター1体を守備表示にし、もう1体のモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、守備表示にしたモンスターの攻撃力分だけアップする。この効果はバトルフェイズ時にのみ発動する事ができる。



STOR-JP054
《エレキー》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「エレキ」と名のついたモンスターは、このターン相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。


STOR-JP055-Super
《星屑のきらめき》
通常魔法
自分の墓地に存在するドラゴン族シンクロモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターと同じレベルになるように選択したモンスター以外の自分の墓地に存在するモンスターをゲームから除外し、選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。


STOR-JP056
《リゾネーター・エンジン》
通常魔法
自分の墓地に存在する「リゾネーター」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。自分のデッキからレベル4モンスター1体を手札に加え、選択した墓地のモンスターをデッキに戻す。



STOR-JP057
《トークン復活祭》
通常魔法
自分フィールド上に存在するトークンを全て破壊する。この効果で破壊したトークンの数まで、フィールド上に存在するカードを破壊する。


STOR-JP058-Rare
《おろかな転生》
速攻魔法
相手の墓地に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカード1枚をデッキに戻す。


STOR-JP059
《霞の谷の神風》
フィールド魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスターが手札に戻った場合、自分のデッキからレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


STOR-JP060
《ヴァイロン・マター》
通常魔法
自分の墓地に存在する装備魔法カード3枚を選択して発動する。選択したカードをデッキに加えてシャッフルし、以下の効果から1つを選択して発動する。
●自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。



STOR-JP061-Super
《禁じられた聖槍》
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで選択したモンスターの攻撃力は800ポイントダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。




STOR-JP062
《端末世界》
永続魔法
このカードはメインフェイズ1でのみ発動する事ができる。このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのメインフェイズ2をスキップする。



STOR-JP063-Rare
《活路への希望》
通常罠
自分のライフポイントが相手より1000ポイント以上少ない場合、1000ライフポイントを払って発動する。お互いのライフポイントの差2000ポイントにつき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


STOR-JP064
《ゼロ・フォース》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターがゲームから除外された時に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力を0にする。


STOR-JP065
《ブラック・ブースト》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたチューナー2体をゲームから除外して発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。



STOR-JP066
《ミョルニルの魔槌》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。


STOR-JP067
《神の威光》
永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは選択したモンスターをカード効果の対象にする事はできない。発動後2度目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地へ送る。


STOR-JP068
《極星宝ブリージンガ・メン》
通常罠
自分及び相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを1体ずつ選択して発動する。選択した自分のモンスター攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択した相手モンスターの元々の攻撃力と同じ数値になる。


STOR-JP069
《極星宝レーヴァテイン》
通常罠
このターン戦闘によってモンスターを破壊したフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを破壊する。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。


STOR-JP070
《極星宝グングニル》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」または「極星」と名のついたモンスター一体をゲームから除外し、フィールド上に存在するカード一枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。〜ターンのエンドフェイズ時?にこのカードの発動時にフィールドから除外したモンスターを表側表示でフィールド上に戻す。


STOR-JP071-Super
《フリッグのリンゴ》
通常罠
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。自分が受けた戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復し、自分フィールド上に「邪精トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンの攻撃力・守備力は、この効果で自分が回復した数値と同じになる。


STOR-JP072
《オーディンの眼》
永続罠
1ターンに1度、お互いのスタンバイフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にし、相手の手札及び相手フィールド上にセットされたカードを全て確認する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。


STOR-JP073-Rare
《神の桎梏グレイプニル》
通常罠
自分のデッキから「極星」と名のついたモンスター1体を手札に加える。



STOR-JP074-Rare
《六勺瓊勾玉》
カウンター罠
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手が発動した、カードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。



STOR-JP075
《紫炎の計略》
通常罠
自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊された場合に発動することができる。手札から「六武衆」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する。



STOR-JP076
《暴走闘君》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、攻撃表示で存在するトークンの攻撃力は1000ポイントアップし、戦闘では破壊されない。



STOR-JP077
《心鎮壷のレプリカ》
永続罠
フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、選択したカードは発動する事ができない。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。




STOR-JP078
《暴君の暴言》
永続罠
自分フィールド上に存在するモンスター2体をリリースしてして発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに手札及びフィールド上で発動する効果モンスターの効果を発動できない。






STOR-JP079
《カース・オブ・スタチュー》
永続罠
このカードは発動後モンスターカード(岩石族・闇・星4・攻1800/守1000)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。このカードがフィールド上にモンスター扱いとして存在し、このカード以外のモンスター扱いとした罠カードが相手モンスターと戦闘を行った場合、その相手モンスターをダメージ計算後に破壊する。このカードは罠カードとしても扱う。



STOR-JP080
《ソウル・オブ・スタチュー》
永続罠
このカードは発動後モンスターカード(岩石族・光・星4・攻1000/守1800)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。このカードがフィールド上にモンスター扱いとして存在する限り、このカード以外のモンスター扱いとした罠カードが相手によって破壊され自分の墓地へ送られる場合、墓地へ送らず魔法&罠カードゾーンにセットする事ができる。このカードは罠カードとしても扱う。







 なんていうか。六武衆強化が露骨ですなぁ。極神関係が多いし、「極神」サポートは充実してるので、【三極神】も作りたいところ。【カラクリ】も面白くなってきたw




 



☆コメント☆
[β] 10-25 00:32 削除

[六武衆]がシンクロするとは・・・
神が幻神獣じゃないのが
残念ですわ

[管理人《増田》] 10-25 14:13 削除
>>βさん

三極神は本当に残念ですね。でもサポートカードが豊富なのでうまく出せばロマン溢れるデッキになりそうです。チューナーたちは展開力がありそうなので構築次第ではしっかり遊べそうです。

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ