10/16の日記

12:14
デュエリストパック−クロウ編− (ゲーム:遊戯王OCG)
---------------



2010年10月16日発売予定。
略号は「DP11」



DP11-JP001 《BF−疾風のゲイル》-Rare
星3/闇属性/鳥獣族・チューナー/攻1300/守 400
自分フィールド上に「BF−疾風のゲイル」以外の「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手モンスター1体の攻撃力・守備力を半分にする事ができる。


DP11-JP002 《BF−黒槍のブラスト》-Rare
星4/闇属性/鳥獣族/攻1700/守 800
自分フィールド上に「BF−黒槍のブラスト」以外の「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


DP11-JP003 《BF−極北のブリザード》
星2/闇属性/鳥獣族・チューナー/攻1300/守 0
このカードは特殊召喚できない。このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル4以下の「BF」と名の付いたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。


DP11-JP004 《BF−蒼炎のシュラ》-Rare
星4/闇属性/鳥獣族/攻1800/守1200
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから攻撃力1500以下の「BF」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。


DP11-JP005 《BF−漆黒のエルフェン》-Rare
星6/闇属性/鳥獣族/攻2200/守1200
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスター1体の表示形式を変更する事ができる。


DP11-JP006 《BF−銀盾のミストラル》
星2/闇属性/鳥獣族・チューナー/攻 100/守1800
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする。


DP11-JP007 《BF−鉄鎖のフェーン》
星2/闇属性/鳥獣族/攻 500/守 800
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上に攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。


DP11-JP008 《BF−熱風のギブリ》
星3/闇属性/鳥獣族/攻 0/守1600
相手が直接攻撃を宣言した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、このカードの元々の攻撃力・守備力をエンドフェイズ時まで入れ替える事ができる。


DP11-JP009 《BF−逆風のガスト》
星2/闇属性/鳥獣族/攻 900/守1400
自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手モンスターが自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターを攻撃する場合、その攻撃モンスターはダメージステップの間攻撃力が300ポイントダウンする。







(NEW)
DP11-JP010 《BF−東雲のコチ》-Rare
☆4/闇属性/鳥獣族・チューナー/ATK 700/DEF1500
このカードは特殊召喚した場合、シンクロ素材にする事はできない。



(NEW)
DP11-JP011 《BF−蒼天のジェット》-Ultra
☆1/闇属性/鳥獣族/ATK 100/DEF 800
戦闘ダメージ計算時、このカードを手札から墓地へ送って発動する。自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターはその戦闘では破壊されない。



(NEW)
DP11-JP012 《BF−精鋭のゼピュロス》-Ultra
☆4/闇属性/鳥獣族/ATK1600/DEF1000
このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を手札に戻して発動する。このカードを墓地から特殊召喚し、自分は400ポイントダメージを受ける。「BF−精鋭のゼピュロス」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。









DP11-JP013 《BF−アーマード・ウィング》-Super
星7/闇属性/鳥獣族・シンクロ/攻2500/守1500
「BF」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードが攻撃したモンスターに楔カウンターを1つ置く事ができる(最大1つまで)。
相手モンスターに乗っている楔カウンターを全て取り除く事で、楔カウンターが乗っていたモンスターの攻撃力・守備力をこのターンのエンドフェイズ時まで0にする。



DP11-JP014 《BF−アームズ・ウィング》-Rare
星6/闇属性/鳥獣族・シンクロ/攻2300/守1000
「BF」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは守備表示モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントアップする。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。



DP11-JP015 《BF−孤高のシルバー・ウィンド》-Rare
星8/闇属性/鳥獣族・シンクロ/攻2800/守2000
「BF」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する、このカードの攻撃力よりも低い守備力を持つモンスターを2体まで選択して破壊する事ができる。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。
また、相手のターンに1度だけ、このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されない。


DP11-JP016 《ブラックフェザー・ドラゴン》-Super
星8/闇属性/ドラゴン族・シンクロ/攻2800/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分がカードの効果によってダメージを受ける場合、代わりにこのカードに黒羽カウンターを1つ置く。
このカードの攻撃力は、このカードに乗っている黒羽カウンターの数×700ポイントダウンする。
1ターンに1度、このカードに乗っている黒羽カウンターを全て取り除く事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を黒羽カウンターの数×700ポイントダウンし、ダウンした数値分のダメージを相手ライフに与える。



DP11-JP017 《フェザー・ウィンド・アタック》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。自分のデッキから「BF」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


DP11-JP018 《アゲインスト・ウィンド》
通常魔法
自分の墓地に存在する「BF」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。自分はそのモンスターの攻撃力分のダメージを受け、そのモンスターを手札に加える。


DP11-JP019 《ブラックフェザー・シュート》
通常魔法
手札から「BF」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送る。


DP11-JP020 《黒羽の宝札》
通常魔法
手札から「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事ができない。「黒羽の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。


DP11-JP021 《ブラック・アロー》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、そのモンスターの攻撃力は500ポイントダウンし、守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。選択したモンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の守備力分のダメージを相手ライフに与える。


DP11-JP022 《デルタ・クロウ−アンチ・リバース》
通常罠
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。また、自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが3体存在する場合、このカードは手札から発動する事ができる。


DP11-JP023 《レベル・リチューナー》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のレベルを2つまで下げる。


DP11-JP024 《フェイク・フェザー》
通常罠
手札から「BF」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、相手の墓地に存在する通常罠カード1枚を選択して発動する。このカードの効果は選択した通常罠カードの効果と同じになる。


DP11-JP025 《BF−バックフラッシュ》
通常罠
自分の墓地に「BF」と名のついたモンスターが5体以上存在する場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。


DP11-JP026 《BF−アンカー》
通常罠
「BF」と名のついたモンスター1体をリリースし、自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、このカードを発動するためにリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。


DP11-JP027 《ブラック・サンダー》
通常罠
自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地に送られた時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するカード1枚につき、相手ライフに400ポイントダメージを与える。


DP11-JP028 《ボム・ガード》
通常罠
「自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する効果」を持つカードが発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし破壊する。さらに相手ライフに500ポイントダメージを与える。





(NEW)
DP11-JP029 《黒羽の導き》-Super
通常罠
カードの効果によって自分がダメージを受けた時に発動する事ができる。手札からレベル4以下の「BF」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。



(NEW)
DP11-JP030 《ブラック・リターン》-Super
通常罠
「BF」と名のついたモンスター1体が特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力分だけ自分のライフを回復しそのモンスターを持ち主の手札に戻す。



 

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

11:59
デュエリストパック−遊星編3− (ゲーム:遊戯王OCG)
---------------


2010年10月16日発売予定。
略号は「DP10」

DP10-JP001 《ロードランナー》
☆1/地属性/鳥獣族/攻 300/守 300
このカードは攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。


DP10-JP002 《シールド・ウィング》
星2/風属性/鳥獣族/攻 0/守 900
このカードは1ターンに2度まで、戦闘では破壊されない。


DP10-JP003 《スターダスト・シャオロン》
星1/光属性/ドラゴン族/攻 100/守 100
自分が「スターダスト・ドラゴン」のシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。


DP10-JP004 《ドリル・シンクロン》
星3/地属性/機械族・チューナー/攻 800/守 300
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する戦士族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。この効果が適用されたことによって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、1ターンに1度だけ自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。


DP10-JP005 《カード・ブレイカー》
星2/光属性/戦士族/攻 100/守 900
このカードは通常召喚できない。自分の魔法&罠カードゾーンに存在するカード1枚を墓地へ送った場合に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。


DP10-JP006 《セカンド・ブースター》
星3/炎属性/機械族/攻1000/守 500
このカードをリリースし、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで1500ポイントアップする。


DP10-JP007 《エフェクト・ヴェーラー》-Rare
星1/光属性/魔法使い族・チューナー/攻 0/守 0
このカードを手札から墓地へ送り、相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手のメインフェイズ時のみ発動する事ができる。


DP10-JP008 《ダッシュ・ウォリアー》
星3/風属性/戦士族/攻 600/守1200
このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は1200ポイントアップする。


DP10-JP009 《ダメージ・イーター》
星2/闇属性/悪魔族/攻 100/守 800
相手がダメージを与える魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する事ができる。その効果は、ライフポイントを回復する効果になる。この効果は相手ターンにのみ発動する事ができる。


DP10-JP010 《ADチェンジャー》
星1/光属性/戦士族/攻 100/守 100
墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの表示形式を変更する。


DP10-JP011 《牙城のガーディアン》
星4/地属性/戦士族/攻 0/守1500
自分フィールド上に守備表示で存在するモンスターが攻撃された場合、そのダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、その戦闘を行う自分のモンスターの守備力はエンドフェイズ時まで1500ポイントアップする。






(NEW)
DP10-JP012 《ブースト・ウォリアー》-Super
☆1/炎属性/戦士族/ATK 300/DEF 200
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。


(NEW)
DP10-JP013 《ジャスティス・ブリンガー》-Ultra
☆4/地属性/戦士族/ATK1700/DEF1000
相手フィールド上に存在する特殊召喚したモンスターの効果が発動した時に発動することができる。その発動を無効にする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


(NEW)
DP10-JP014 《ブライ・シンクロン》-Ultra
☆4/地属性/機械族・チューナー/ATK1500/DEF1100
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、このターンのエンドフェイズ時まで、このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は600ポイントアップし、効果は無効化される。


(NEW)
DP10-JP015 《ビッグ・ワン・ウォリアー》-Super
☆1/光属性/戦士族/ATK 100/DEF 600
自分のメインフェイズ時、このカード以外の手札のレベル1モンスター1体を墓地へ送って発動することができる。このカードを手札から特殊召喚する事ができる。







DP10-JP016 《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》-Super
星10/風属性/ドラゴン族・融合/攻3200/守2000
ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体をゲームから除外し、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る事ができる。また、このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。


DP10-JP017 《セイヴァー・スター・ドラゴン》-Rare
星10/風属性/ドラゴン族・シンクロ/攻3800/守3000
「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」+「スターダスト・ドラゴン」+チューナー以外のモンスター1体
相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし、相手フィールド上のカードを全て破壊する。
1ターンに1度、エンドフェイズ時まで相手の表側表示モンスター1体の効果を無効化できる。
また、無効化したモンスターに記された効果をこのカードの効果として1度だけ発動できる。
エンドフェイズ時にこのカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する。


DP10-JP018 《ドリル・ウォリアー》-Rare
星6/地属性/戦士族・シンクロ/攻2400/守2000
「ドリル・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にこのカードの攻撃力を半分にし、このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
また、自分のメインフェイズ時に1度だけ、手札を1枚捨ててこのカードをゲームから除外する事ができる。
次の自分のスタンバイフェイズ時、このカードの効果で除外したこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
その後、自分の墓地に存在するモンスター1体を手札に加える。


DP10-JP019 《調和の宝札》
通常魔法
手札から攻撃力1000以下のドラゴン族チューナー1体を捨てて発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。


DP10-JP020 《バラエティ・アウト》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体をエクストラデッキに戻して発動する。レベルの合計がそのシンクロモンスターのレベルと同じになるように、自分の墓地に存在するチューナーを選択して自分フィールド上に特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はシンクロ召喚をする事ができない。


DP10-JP021 《死角からの一撃》
速攻魔法
相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した自分のモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択した相手モンスターの守備力の数値分アップする。


DP10-JP022 《ダブル・サイクロン》
速攻魔法
自分フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚と、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。








(NEW)
DP10-JP023 《武闘円舞》-Rare
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターと同じ種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「ワルツトークン」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。このカードを発動したターンにお互いが受ける戦闘ダメージは0になる。



(NEW)
DP10-JP024 《シンクロ・ギフト》-Rare
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体とシンクロモンスター以外のモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したシンクロモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分もう1体のモンスターの攻撃力はアップする。










DP10-JP025 《スターライト・ロード》-Rare
通常罠
自分フィールド上に存在するカードを2枚以上破壊する効果が発動した時に発動する事ができる。その効果を無効にし破壊する。その後、「スターダスト・ドラゴン」1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。


DP10-JP026 《シンクロ・バリアー》
通常罠
自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体をリリースして発動する。次のターンのエンドフェイズ時まで、自分が受ける全てのダメージを0にする。


DP10-JP027 《パワー・フレーム》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが、その攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターの攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。その攻撃を無効にし、このカードを攻撃対象モンスター1体に装備する。装備モンスターの攻撃力は、その時の攻撃モンスターと攻撃対象モンスターの攻撃力の差の数値分アップする。


DP10-JP028 《死力のタッグ・チェンジ》
永続罠
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターが戦闘によって破壊されるダメージ計算時、その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にし、そのダメージステップ終了時に手札からレベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。









(NEW)
DP10-JP029 《捨て身の宝札》-Rare
通常罠
自分フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター2体以上の守備力の合計が、相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が一番低いモンスターより低い場合、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
このカードを発動するターン、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができず、表示形式を変更することはできない。


DP10-JP030 《シンクロ・マテリアル》-Super
通常罠
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
このターン自分がシンクロ召喚をする場合、選択したモンスターをシンクロ素材にする事が出来る。
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事が出来ない。



☆コメント☆
[β] 08-22 22:43 削除

遊星編3の[スターライト・ロード]
効果が[シンクロギフト]に……(^^;)

[管理人《増田》] 08-22 23:52 削除
>βさん。
ご指摘どうもです。訂正しておきました。
これだからコピペは(え

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ