03/23の日記

18:19
しつこいけど地縛神。だってそういうサイトだから・・・汗(ゲーム:遊戯王OCG)
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 祝《Sin トゥルース・ドラゴン》OCG化なので、最近の地縛神レシピ。


 最近ちょっとネタ成分を除いて少々本気で構築している感じ。

 色々試した結果、これならそれなりな場所で戦えるんじゃないかと。


 というか、これ以上思いつかないww


上級16
《地縛神 Ccapac Apu》
《地縛神 Aslla piscu》
《地縛神 Cusillu》
《地縛神 Ccarayhua》
《地縛神 Chacu Challhua》
《地縛神 Uru》
《地縛神 Wiraqocha Rasca》

《Sin 青眼の白龍》×3
《Sin スターダスト・ドラゴン》×3

《青眼の白龍》×3

エクストラ

《スターダスト・ドラゴン》×3

魔法16
《闇の誘惑》
《次元の裂け目》×3
《テラ・フォーミング》×3
《死皇帝の陵墓》×3
《ダーク・ゾーン》
《魔法都市エンディミオン》
《地縛旋風》
《封印の黄金櫃》
《トレード・イン》×2



罠10
《闇次元の解放》×3
《地縛波》×2
《スキルドレイン》×2
《魔のデッキ破壊ウイルス》
《闇のデッキ破壊ウイルス》×2





 ついに下級0にww

 完全に陵墓頼みの構成なので、《禁止令》されたら投了するしかない。


 いや、まぁ、それも見越して陵墓以外のフィールド魔法出して「Sin」で攻められるけども。


 相手の動きを封じつつ、攻めるために《スキルドレイン》と《次元の裂け目》を採用。


 《スキルドレイン》は「地縛神」「Sin」双方の自壊効果を打ち消し、「Sin」の単独攻撃封じも無効化できる。また、「地縛神」では強力なハチドリさんとトカゲさんは、フィールド外なので効果も問題無く使える。


 手札から特殊召喚する効果はスキドレの範囲外であり、「Sin」は場に出れば、バニラ同然なのでさして影響もない。

 これによって平均攻撃力2800のモンスターをバンバンだしてビートできるので、スキドレバルバにも負けない。はず





 《Sin 真紅眼の黒竜》はついにクビに。

 手札に来るとあまりに残念すぎるため。ブルーアイズはレベル8なため、《青眼の白龍》《Sin 青眼の白龍》《Sin スターダスト・ドラゴン》に対応しているので、デッキの回転に。



 蘇生制限の無い地縛神たちは《リビングデッドの呼び声》で呼ぶより、《次元の裂け目》環境下で、《闇次元の解放》で帰還させた方が、効率が良いと判断したため。

 やはり《大嵐》《サイクロン》に弱い。特に最近は《砂塵の大竜巻》や《荒野の大竜巻》、《ツイスター》に《ダブル・サイクロン》など、永続除去が流行っているので、要注意。


 基本的には少しでも除去カードを使う素振りを見せたら、さっさと《闇のデッキ破壊ウイルス》で先に「魔法」カードを破壊してしまおう。


 罠は《地縛波》で対応しつつ、早々に決着を突ければ勝てる。


 何度も言ってるけれど、基本的に地縛神は1ターンで出せるので、「3回」殴ればこちらの勝ち。



 いかに相手に何もさせずに早々に決着を着けるか。


 「スキドレ次元エアトス」と戦略は一緒だが、もっと単純でもっと根本的なデッキなので、見破られれば対策されやすいのがネックか。



 まぁ、次元とかスキドレとか、普通の人が嫌がりそうなデッキに地縛神とSinなので、完全に悪役デッキだけどwww




 しばらくはこれでやっていこうかな。






 

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