【9】他社の携帯からauの携帯に電話帳データを移す方法
現在使っている携帯を他社携帯に変えた場合
電話帳を新たに打ち直ししなければならなくなり、
面倒だと思ったことはありませんか?

実はAUでは他社携帯会社の携帯であっても、
電話帳を移してくれるサービスがあります。

ショップに他社携帯を持っていけば
無料でやってくれますよ!


【10】web中に画像を保存する方法

WEB中に画像を保存したいと思ったことはないでしょうか?
実は簡単に携帯に保存できてしまうやり方があります。

1、欲しい画像があるページに移動します。
2、EZWEBキーを押しデータフォルダに保存を選択します。
3、欲しい画像が出てくるまで次へを押し、欲しい画像のところで保存を押します。

以上で画像は携帯の本体のデータフォルダに保存されます


【11】画像ファイルを受信しないで閲覧、転送する方法

メールについてくる画像や着メロ。
これを友達などにあげたい場合には、
自分で受信して、それを貼り付けて・・・。

面倒ですよね?
実は受信しないでも他人に送信したり、
閲覧できる方法があります。

方法は簡単でメールを転送するだけです。
本文は空っぽですが、Auサーバーの方で
勝手にファイルごと挿入してくれます。

応用としてはパソコンなどに送信すると
パソコンで画像再生などが出来るようになります。

ほしければ、Mysyncなどで転送すれば無料です


【12】セキュリティ番号などの詳しい情報


メーカーコードの詳細です。
カシオ=22
ソニー=76
SANYO=38
東芝=87
日立=44
パナソニック=62
京セラ=59

次にセキュリティー番号ですが請求書に書いてある、
はじめに決められた番号のことです。

申し込み確認用紙などに書いてあります。
これらが判れば、暗証番号など簡単に知ることが出来ます


【13】留守番電話センターに直接メッセージを入れる方法

例えばどうしても相手の携帯に着信履歴を
残しておきたいときに、相手に電話をし忘れて、
電話をかけなおしづらい時や
あなたの携帯は、圏外だったよっと、
しらばっくれるときに、使える裏技です。

方法は簡単で、専用の直通電話番号に電話を
するだけです。

090-4444-0001
この電話番号はどの番号からでも
かける事が出来ます


【14】24時間いつでもお問い合わせをする方法

総合案内でオペレーターがお問い合わせに
回答をしてくれるのは、
20時までですが、20時を過ぎても
出来てしまう方法があります。

方法は簡単で、AUの携帯電話から、
普通の総合案内157に電話を
するのではなく、113に電話をします。

この番号は故障や回線の停止の
受付の番号ですが、その他の
お問い合わせも回答してくれます


【16】auの携帯から他社に絵文字メールを送る裏技

毎月の請求金額の1%(100円に付き1ポイント)が、
auのポイントとして貯まっているのは、ご存知ですよね?
このポイントは機種変更をする際にポイントに
応じた割引が受けられるというものです。

実は、このポイントを増やす方法があります。
方法は、auで平成15年2月から始まる
『料金お知らせサービス』
という無料のサービスに申し込みます。


するとマンスリーポイントが毎月10%アップになるのです!

このサービスは、請求書を郵送するかわりに、
EZwebやパソコン、Eメールで毎月の請求金額を
確認できるというサービスです。


但しこのサービスを利用できるのは、
お支払い方法が口座振替・
クレジット払いの場合に限られます。
詳しくは、auに直接お問い合わせください。

そう、こんな簡単なことをするだけで
ポイントが毎月10%もアップするのです!

やる価値ありです。

これで機種変更時にとても助かりますね。

ぜひ、お試しください!

[TOPへ]